CX-8納品までもう少しです

先日CX-8を契約しましたが、納品まで1ヶ月ほどになりました。
CX-8買いました

6月末に契約しましたが、その時点で納品まで1ヶ月半ほどの予定となっております。

新車を買った場合、本来だとわくわくして待ちきれないはずですが、わくわく感が少な目です。新しいもの好きなのでわくわく感がないわけではありませんが、思ったよりも少ない感じです。

「なぜだろう・・・」

色々分析してみました。


車のスタイル


他でも書いていますが、そもそもセダンスタイルが好きでSUVスタイルは好きにはなれません。

CX-8はSUVではありますが、ステーションワゴンな見た目なので、SUV感がだいぶ薄まっています。そしてデザインもシンプルでカッコいいです。

ただ、いくらかっこよくても大好きなセダンスタイルではないのが、わくわく感が少ない原因の1つかと思います。

実際に乗り始めるとSUV大好きになるのかもしれません、期待しましょう!


現行車のクオリティの高さ


現在乗っている200系クラウンハイブリッドのクオリティの高さがもう一つの原因だと思われます。

3500cc+ハイブリッドの4500cc相当のパワー(GS460hのパワートレインと同じ)で総重量2.1トンの巨体を引っ張りますが、まったくパワー不足は一切なく、逆にパワーが有り過ぎます。また、サスペンションもスポーツ、ノーマル、コンフォートを切り替えれるので、様々なシチュエーションに対応できます。

乗り出し700万円を超える車だけあって、インテリア、エクステリア共にクオリティが非常に高く、新車登録から10年というの古さをあまり感じさせません。可能ならもっと長く乗り続けたいものです。

クラウンからCX-8へ実質グレードダウンになる部分が、わくわく感が少ないもう一つの原因の1つかと思います。


家族の反応


思いのほか意外なのが、7人乗りになることで子供が一番うれしがると思いきや、嫌らしく泣いています。試乗のときはあんなに楽しそうだったのに・・・、分からないものです。

嫁も、包み込まれるセダンの乗り心地に慣れてしまったようで、SUVのように背が高く広い空間が落ち着かない様子です。

とりあえず、早く慣れてもらいましょう!

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ