広島地場の回転すし すし辰

広島地場の回転寿司店で、広島でも指折りの人気を誇るお店です。

ぷりっぷりな弾力の鯛・・・。

お値段も100円ではなくそこそこするので、今まで行ったことはありませんでした。それに夜はいつも混んでいるイメージもあり嫌煙していました。

今回は、たまたま子供たちがいないので、大人たちwith0歳児で行ってみました。


すし辰の良い点(味以外)

おしぼり


タオルのおしぼりが出てくるのがありがたいです。色々拭いて申し訳ないですが、タオルのおしぼりの使い勝手は最高です。


そして、食事の途中で新しいおしぼりを追加してくれるサービス付きです。

寿司の代金に上乗せされている訳ですが、それは置いておいてうれしいです。

 

子供メニュー


子供用にさいころを振って出た目でフライドポテトやらうどんやらが頂けます。

今回は0歳児が一緒だったので、食べることができるのはうどんしかないので、サイコロ関係なくうどんを頂けました。

タダです!もちろん、他のお客さんのお寿司の代金に上乗せされている訳なので大切に頂きました・・・。


お誕生日お祝い善


100円ですし辰ポイントカードを作ると、5貫盛りのお寿司が無料でいただけます。そして盛大にお祝いして頂けるようです。

この日行った感じだと、周りの人のほとんど(8割方)がお祝いしてもらっていたので、すし辰は誕生日祝いで来るお店のようです。

このポイントカード、1家族全員に適用されるので5人家族であれば、年5回お祝い善が無料で頂けるようです。素敵な制度ですね。

100円で1ポイントためることができ、500ポイントで500円 相当ということです。7日はポイント2倍なので狙っていくとかなりお得なお店であることが分かります。


すし辰良い点(味)


さて、味以外の部分で満足してしまったため、味以外の話から始まってしまいました、すみません。

すし辰は100円寿司とは違いやや高めです。平均1皿300円として、節約して7皿ぐらい食べると2000円、満足して10皿食べると3000円ぐらいになります。

しかし、お値段するだけあって味はなかなかのものです。

厳しめに言うと、他にもっとおいしい回転すしがあるわけなので、ナンバーワンにはなれませんが、十分に満足な味でした。それに味以外にお得感があります。

さて、話は以上です、ありがとうございました。

・・・

とりあえず、せっかくここまで読んでいただいたので、続きは美味しいお寿司の写真でお腹でもすかしてください。写真がひどすぎるのは気にしないでください。

ぷりぷりの有頭海老、こりこりのイカのキャビア乗せ、水っぽくあと一歩な中トロ。

噛むほどに脂がじわっとにじみ出る秋鯖。

びっくりなネギトロ軍艦180円!

弾力たっぷり旨味たっぷりなハマチ!100円寿司では味わえない旨味です。

100円寿司とは次元の違うコリコリなつぶ貝。

今週末は、魅力的なお寿司が満載のすし辰へどうぞ。


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ