実は怖くない!デパートそごう

デパートといえばどれも高いイメージで庶民はなかなか近づけません。


広島と言えば、「そごう」というわけではありませんが、立地が良いので良く来るまで行きます。

広島のど真ん中にある、デパートそごうに車で行くのは、駐車料金はそれなりにかかりますが、

セブン&アイホールディングス♪

になってから、いろいろお得に駐車できるようになりました。


広島のど真ん中、お得に駐車する方法


それはそごうで2000円以上買い物をすることです。

そうすれば2時間無料になります。

ただコインパーキングに駐車すると、2時間で800円ぐらいします。何も物も手に入らずに800円失うのはイタイです。せっかくなので、2000円払ってでも何かものを手に入れたいです。

ということで、いつも2000円以上買って2時間無料にしていましたが、 もっと良い方法があることに気づきました。

詳しく書くと、私は消されてしまうので書けませんが・・・ヒントはナナコです。

普段ナナコチャージをセブンイレブンでしている人はお得なことがあるのです。


そごうで2000円以上買う価値のあるもの


さて、そんな裏ワザは置いておいて、そごうで2000円以上買う価値のあるものが、実はあります。

それは・・・たこ焼き!

ではなく、野菜です。

毎週水曜日?は野菜が割と安いのです。抱えきれないぐらい買いましょう。

どれくらい安いのか?

とんでもなく安いのです。

日にはよりますが、近所の格安スーパーどころではありません。例えば・・・

「小松菜が108円!」

「え?」

「安くない?」

いや、違うんです。

よく見てください!

ご覧のように3袋で108円なのです。

つまり1袋33円!とんでもないです。

当然国産品です。

この袋割と近所のスーパーで見ますが1袋100円ぐらいだと安いと感じてしまいます。

他にも、割とでかい、らりるレタスが1玉108円!

白菜ハーフカットが78円!

こうなると、2000円以上は軽く買って帰らないともったいないです。

デパートでのお買い物も悪くないでしょう?


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ