上ノ原牧場 カドーレに行ってみた

上ノ原牧場 カドーレジェラテリア に行って、牛やら動物とたわむれ、そしておいしいデザートを頂いてきました。



広島市から1時間程度、東広島の道の駅福冨からも近いカドーレに行ってきました。

どうでもいいですが、速度違反で捕まりました。18000円の罰金です。高速道路の追い越し車線で109キロも出してしまいました。

周りはどうみても130キロ以でビュンビュン行っているので、あの危険な運転をどうにかする方が先だと思うので、何となく不公平感は否めませんが・・・80キロが制限速度なので周りがどうであれ違反派違反です。

みなさんは高速道路は80キロで安全に走りましょう。


動物少々


さて、牧場ということですが、動物はそれほど多くはいません。

ただ、牛、やぎ、羊とベーシックな動物は勢ぞろいなので割と楽しめます。



牛のエサやり体験もできます。

1箱50円です。

ただし、1箱5秒ぐらいで食べられるので、楽しみたいのであれば500円ぐらい課金しないといけないと思います。


おいしい食べ物


カドーレの魅力は食事にもあります。肉、ミルクなど牧場の恵み(卵は別のとこらしい)を使ったおいしい食事が楽しめます。

レストラン、軽食、デザートショップなどがあるので食事からデザートまで楽しめます。

今回は食事を済ませて行ったのでデザートだけいただきました。


上ノ原チーズケーキ(クリームチーズ) 1個 144円


これが定番?

しっとりレアな中身のチーズケーキ、濃厚で最高においしいので何個でも食べれそうです。お値段も144円とお手頃です。

カドーレ・シュー 1個 139円


甘すぎないクリームとサクサクのシューでこちらも最高においしいです。

1人1ずつでも300円ぐらいとなかなかリーズナブルです。

たまには気分を変えて、動物園ではない場所で動物とたわむれ、食事やデザートを楽しんでみてはいかがでしょうか。


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ