iPhoneXSのデュアルカメラの使い勝手が最高に良い

先日、iPhoneXRではなくiPhoneXSを買ったわけですが、iPhoneXSにしてよかったと思うのが、やはりカメラの部分。 2倍の光学ズームが使えるので画像の劣化なく写真をとることが出来ます。 お値段に惹かれてiPhoneXRを買ってしまうと、この便利な2倍光学ズームが使えなかったわけです・・・。 2倍の光学ズームは、デュアルレンズが搭載されている、iPhone 7/8 Plusでも使えます。カメラアプリ上に配置された「1x」「2x」をタップして切り替えることでレンズが切り替わります。広角レンズの「1x」から望遠レンズの「2x」に切り替えることで「画質劣化なく」2倍にズームすることができます。 「光学2倍ズームなんて、そんな使わないだろう?歩いて近づけばいいじゃないか。」 と思われるかもしれませんが、あるとないではかなりの違いがあります。 こちらが広角レンズの「1x」の画面。
「もうちょっと近づきたい!」 という時に、「2x」ボタンを押せば! こちらが望遠レンズの「2x」の画面。
ボタンのタップ一つで劣化のない2倍の写真が撮影出来るのです、これは最高です。 「割と写真撮るなー」 という方で、iPhoneXRとiPhoneXSどちらが買いか悩んでおれれる場合は、とりあえずiPhoneXSをお勧めします。 あと、iPhoneXSはずっしり重い177gです。たかが177gですが、カメラを撮るときに構えると、ずっしり重みが来ます。 「この非力め!」 と思われると思いますが、長時間持っていると結構きます。特に仰向けで見ることは困難になりました。間違って顔に落ちてくるとかなり痛いです。見方を変えるとそれが高級感でもあります。 ちょい前まで所有していたiPhone6sは、143gという軽量ボディ。そのため重みはほとんど感じなかったので、177gと143gの34gの差にはものすごい差があるわけです。 一方で、iPhoneXRは194gであり超絶重いです。iPhone6sは143gと比較すると、49gも違いがあります。34gの違いでも結構なのに、49gの差となるととんでもない差だと思いますよ。 とりあえず、iPhoneXRの発売日が迫っています、悩んでいる時間はありません。今のうちに腕の筋トレしてiPhoneXRを買うか、筋トレなしでiPhoneXSを買うか検討してください!