no-image

2018年ガソリン高くなりましたね

ガソリンが高くなってきましたね。 出かけた先で値段を見ずにガソリンを入れてしまいましたが、だいぶ高くなってますね。 今はCX-8に乗り換えて今は軽油ですが、少し前まで200系クラウンハイブリッドでハイオクだったので、ついついハイオクに目が行ってしまいます。 168円!?
ついこないだまで150円とかだったのにずいぶん高くなりましたね。以下に原油高の理由が分かりやすく解説されておりました。 「2018年のガソリン価格が急騰している背景(小菅努) – 個人 – Yahoo!ニュース」 でもでも、168円は高過ぎじゃね? 「ぼったくられたー」という気持ちで、先ほど家の近くに戻ってきてガソリンスタンドを確認すると、ハイオク170円設定でした。 「むむむ・・・、どこも高いのね」 とりあえず、我が家は軽油で元気に走るCX-8に乗り換えたので、お財布に大変優しい今日この頃です。