XperiaZ3 Compact でまだまだ戦えます!

Android6.0.1が突然落ちてきました。

我が家の XperiaZ3 Compact(SO-02G) ですが、OSはAndroid5系で止まったと思っていたら、今朝急にAndroid6.0.1にアップデートできるようになっていました。

ドコモユーザーだとAndroid6.0.1にだいぶ前にアップデートできたみたいですが、ドコモを解約して格安SIMのドコモ回線を使用している場合は対象外だったようです。なので、ずっとAndroid5系を使用していました。

実際、Android6.0.1も2015リリースなので全然新しくはないのですが、セキュリティ的にも当然新しいOSバージョンの方が良いと思われます。

2018年9月時点で、Android6以上のシェアはAndroid7以上が48.5%です。Android6系が21.6%なので、まだそれなりの台数が存在していることになります。

XperiaZ3 Compact(SO-02G) をAndroid6.0.1にアップデートしましたが、まだまだ現役で頑張れるレベルで動きます。

XperiaZ3CompactSO-02Gの発売が、2014年11月発売なのでもうすぐ丸4年。だいぶ古い端末のようにかんじてしまいますが、iPhoneで言えばiPhone6発売の年です。

そう考えるとまだまだ活躍できるのは当たり前と言えば当たり前ですかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク