初めましてiPhoneXS、さようならiPhone6s

9/22に注文したiPhoneXSが本日来ました。 ネットでiPhoneXSの画像は見ておりましたが、やはり現物を見ると全然印象が違います。さすが一番安いモデルでも税込み12万円を超える端末だけあります。割といいPCが買える値段ですね。 iPhones6sを手に入れた当時は、なんと美しく高級感のある端末だろうと思っておりました。アルミの筐体にきらめくアップルのロゴが洗練されていると思っていました。 しかし、そんなiPhone6sの横にiPhoneXSを並べると・・・あんなに美しいと思っていた iPhone6sのアルミボディがイマイチに感じてしまいます。実に恐ろしい。それだけステンレスのつややかさが際立っているということでしょう。ゴールドにしたので本当に宝物のような輝きです。
iPhoneXS買うぐらいならMacBookを買った方がいいという話をよく聞きますが、iPhoneの小さいサイズにこれだけの高スペックなものを詰め込んでいるのですから、MacBook並み、もしくはそれ以上の価値はあると私は思います。

itunesがiPhonesXSを認識しない

さて、さっそくiPhoneXSの設定を進めて行っているわけですが、つまずきました。 iPhone6sのバックアップを取り、iPhoneXSに復元しようとしますが、windows10のPCがiPhoneXSを認識しません。どうやら古いitunesではだめなようです。 ちなみに、最新版を落とすのにwindows storeから落とさないとダメなようで、ちょっと面倒ですね・・・。 とりあえず落とせました。
が、やはりiPhoneXSを認識しません。 どうやらwindows10にiPhoneXS用のドライバーがないようです。とりあえずwindowsアップデートかけないといけないようです。 色々うまくいきませんね。
 おお、AppleのUSBDeviceがでましたね。 これが入れば行けるでしょう。
イイ感じに認識してくれました、復元できそうです。これでストレージが大幅にアップしたので写真・ビデオ取り放題です。 iPhone6sありがとう。身内に使ってもらうので引き続き頑張ってもらいます。 そうそうiPhoneのバッテリー交換プログラムは年内いっぱいです。税込みで3500円ぐらい?で交換きるのでぜひやった方がよさそうですね。 ちなみに昨日確認すると、宅配による交換プログラムだと4日程度かかると言われました。iPhone6sにはしばらく東京旅行をしてきてもらいましょう。