Huawei Band 2 Pro 再起動しないといけなくなった

Huawei Band 2 Pro で睡眠状況が記録されなくなりました。


Huawei Band 2 Pro で連日睡眠状況が記録されなくなりました。睡眠状況だけではなくいろいろな情報もですが。
まぁ、とりあえず再起動すればよいのでしょうが、Huawei Band 2 Pro は再起動の方法が分かりずらいです。

そういえば添付の説明書にも書いていなかった気がしたので、ネット上の電子マニュアルで確認しないといけないかと思います。

自分も忘れないために備忘録として残しておきます。


隠しメニューの起動


再起動をするには隠しメニュー画面を起動する必要があります。

1.日付と時刻の画面を出します。

2. 時刻の上を2回タップします。

3.1秒待ちます。

4.もう一度時刻の上を2回タップします。

ここで「規制」と表示されたら成功です。再び日付時刻の画面になったら、1からやり直しです。また暗い画面に戻ってしまった場合も1からやり直しです。

「規制」というのが何とも言えないです・・・。


3番の1秒という時間が割と厳密な気がしますのでコツをつかむまでトライしてください。

「規制」と表示されたら、ボタンをタップして「再起動」が表示されるまで進みます。「再起動」が表示された状態で、ボタンを長押しします。これでHuaweiのアイコンが表示されると再起動成功です。

これで色々挙動がおかしいのも直りました。 ちなみに「再起動」の次のメニューは「初期化」です。間違っても「初期化」で進んでしまわないようにしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク