CX-8 全長が長くて平面駐車場でもはみ出る?

我が家のCX-8は平面駐車場ですが、前がはみ出すギリギリな感じです。


200系クラウンハイブリッドは全長4870mmですが、前のはみ出しなど気になりませんでした。なので「全長4900mmのCX-8でも余裕で収まるでしょう♪」と思っていました。

しかし、実際にCX-8を駐車場に収めてみると割とギリギリです。たしか縁石から道路だったような気もするので、そうなるとこれはアウトですね。

敷地がどこからか分からないので、とりあえずマンション管理組合に判断を仰いでみることにしますが、他の方も普通にはみ出しているのでOKなのでしょう。

我が家の平面駐車場は縁石ではなく、緑化のための背の低い花壇状態になっています。なので縁石を後ろに動かすということはできません。

200系クラウンハイブリッドは後輪より後方が長いので余裕で収まっていましたが、CX-8は後輪より後方がない分前にしわ寄せが行ったようです。

我が家の駐車スペースは角地で若干斜めに配置採られています。左はギリギリですが右に行くと少し余裕がでてきます。いつも右の方に気を使って左のラインに乗せていますが、アウトだとすると右の方には申し訳ないですが、右に寄らしてもらう必要があります。

駐車場は5000mm以内の全長であれば必ずすべてが収まると思っていましたが、必ずしもそうではないケースもあるようですね。


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ