インスタ映えな巻き寿司はもういらない

最近買う巻き寿司はことごとくインスタ映えです。


最近買う巻き寿司はことごとくインスタ映えする色に仕上げられています。買う時見ればいいのですが、半額だとついついそのままカゴに入ってしまします。

本日の美しい色合いは、赤色102号、赤色106号、黄色4号で構成されているようです。400円の巻き寿司なので天然色素かと思っていましたが違うようです。

赤色102号はアメリカ・カナダでは禁止のようです。だた、それをもって「絶対危険だから食べたら病気になる!」というのは尚早だとは思いますが、「リスクがあるかも」と言われているものをわざわざ食べる必要はないかと思います。できれば避けたいものですね。

色付けてなくても買うので、その分数円でも安くしてもらえるともっと喜ぶ人が増えそうな気がします。