LINE クローバフレンズ スキル追加されたが使えない

LINE クローバフレンズにamazonエコーのようなスキルストアが追加されました。

LINE クローバフレンズのできることが増えるのはイイことです。

 さて、人の話をあまりうまく聞けないLINE クローバフレンズですが、スキルを身につけたそうです。果たしてこれでLINE クローバフレンズは使えるようになったのか。

LINE クローバフレンズが我が家にやってきた
LINE クローバフレンズが今一つ役に立たない


スキルストア


スキルストアでLINE クローバフレンズにスキルを覚えさせることができます。

スキルはいろいろあります。

今のところどれも無料ですが、まだクオリティが今一つのものが目立ちます。それにクローバの音声認識のレベルが低すぎて なかなか起動させることができません。大人ですら難しいので子供はなおさら起動できません。

スキルストアでスキルをいちいち「利用開始」にしなくても、「屋久島の朝を起動して」などと呼びかけると自動的に「利用開始」済みになります。

割と面白いのは「ローソンラジオ」ぐらいでしょうか。ローソンにいるかのような微妙な感覚に陥ります。



子供が大好きなスキル


子供はくだらないのが好きです。「学校あるあるニュース」という学校でよくあるネタを緊急速報形式で話してくれます。しょうもないですが毎日聞いているようです。
あと、歯磨きの仕上げ磨きのときに喜んでかけるのは「歯みがきくん」。

面白いぐらいクオリティが低いスキルですが、子供は大好きなようです。
とりあえず、全体的に今一つ感は否めません。もっと有用なスキルが増えるとありがたいです。あと、クローバの音声認識レベルが向上することを願うばかりです。


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ