ビストロ NE-BS1400 で今日も簡単料理

昨年10万円を超える超高級レンジを買って毎日のレンチンが楽しいわけです。
10万円を超える高級レンジ 3つ星 ビストロNE-BS1400 を買って人生が変わった


とりわけ楽しいのは「ワンボウルレシピ」です。その名の通り、耐熱ボウルに食材をすべてぶち込んでおけば勝手に料理を仕上げてくれる優れ機能です。

レンジが勝手に振動して中身を混ぜてくれたり、自動でロボットアームが下りてきて中身をぐるぐる混ぜてくれたり・・・はしてくれませんが、パスタを別茹でしたりとかいう面倒なことが一切不要なのです!

例えば、スパゲッティ・ナポリタンですが、普通に作ろうと思えば、パスタをゆでるために鍋にお湯を沸かして、パスタを入れて茹でて、茹であがったらざるに入れて水を切り、あらかじめ別のフライパンで玉ねぎ、ソーセージをバターで炒めていたフライパンに戻して、ケチャップとウスターソースで味付けして・・・。

これだけで洗わないといけない調理器具は大量です。憂鬱ですね。

しかし!

それが、ビストロ NE-BS1400にかかればワンボウルでレンチンで一瞬です!

例えばナポリタン4人前であれば、25cmボウルに水450ccとサラダ油大さじ4を入れます。そこにパスタ300gを半分に折って入れます。あとは切った玉ねぎ、ソーセージを上にのせてラップをしてレンチンです。




レンジが止まったら混ぜ混ぜして、ケチャップ大さじ8とオイスターソース大さじ2を混ぜ合わせて終わりです。洗い物の調理器具はこのボウルだけです。

同時にチキングリルも手間なくできて、あっという間に豪華2品完成です。

調理は完全放置でいいので恐ろしく料理が簡単にできます、さらに短時間でできます、さらに後片付けもほぼ不要です。

10万円で高額という部分さえ妥協できればいいことだらけですね。てか10万円の元なんてこれだけ時短になり、さらに手間が減れば一瞬で元が取れた気がします。
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク