かぼちゃの季節です 値段が一気に下がりました

かぼちゃが一気に安くなりました。

先月は・・・



国産かぼちゃ通常サイズの4分の1が400円。
メキシコやニュージーランドの外国産かぼちゃ通常サイズ4分の1が100円。

という感じで、国産かぼちゃはべらぼうに高かったですが、旬が近づき一気に値段が落ちました。先週で国産かぼちゃ通常サイズ4分の1が120円と安くなりました。

かぼちゃスープが飲み放題の季節です。

かぼちゃスープを滑らかにする最強のツールはやはりバーミックです。バーミックスの威力は以下をご覧ください。
かんたん!おいしく!洗い物もなし! 魔法のフードプロセッサ バーミックス

野菜たっぷりでヘルシースープ。

この名状しがたいバーミックスのようなものを使えば・・・。

一瞬でトロトロのスープの出来上がり。

器がダサい・・・。ぜひ白いカップでお楽しみください。