新型 iphone の発売が遅れる?

今日はどうでもいいしょうもない話です・・・。


2018年発売予定の6.1インチ iphone の発売が遅れるそうです。7/27にもニュースが出ていましたが、本日のYahooニュースにも掲載されていました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20180728-00091024/

2018年発売予定iPhone


毎年ですが、iPhoneの発売前にも関わらずリーク情報が次々出ますね。消費者としてはうれしいですが作っているメーカーからすると実に悲しい話ですね。

さて、2018年発売予定の iphone ですが、値段がお手頃(お手頃といっても十分高そうですが・・・)な6.1インチのiPhoneX 風なiPhoneが発売されるそうです。

iPhone6で4.7インチと大きくなり、それ以降はずっと同じ外見で中身のスペックが上がっていくだけでした。

しかし、昨年のiPhoneXでは今までとは大きく違い、FaceIDで顔認証、ホームボタンの廃止と結構内容の違うものでした。ただ、お値段が10万円を超えるものだったので大きくは普及したように見えず、私の周りでも持っている人はほぼ皆無に思われます。

2018年のiPhoneは、iPhoneX風なのでどの機種を選んでも今までとは違うものになります。なので、今まで買い替えを控えていた人もこのタイミングで買い替えるのではないかと思います。

そんな私も買い替え予定の一人です。iPhone6Sですが容量が16GBしかないので、写真を消してはいっぱいになるを繰り返しており、アプリをこれ以上入れることすらできません・・・。


iPhone発売遅れ


先日、CX-8を購入しましたが、納品が遅れることになりました。
CX-8の納車が遅れます 納車日未定(7月23日現在)

これに続きiPhoneまで遅れるとなると、今年はなかなかな遅れ年となりそうです。2度あることは3度ある・・・、今年は目立った行動はしないようにします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク