CX-8の納車が遅れます 納車時期確定(8月8日現在)

(2018/08/08 22:08 更新)

先日の大豪雨で亡くなられた方々のご冥福と被災地の復旧を心からお祈りします。

まだまだ地元広島の各地では大変な状況が続いており、インフラの復旧はまだまだ時間がかかりそうです。

CX-8納車遅れ


地元広島のマツダやサプライヤーも影響をかなり受けているようで、昼間のラインしか動いていないらしいです。フル稼働の生産体制になるには時間がかかるようで、我が家のCX-8も納車が遅れそうです。

当然ながら、先日契約した私のCX-8の納車が遅れそうです。まだ正式に営業さんからは連絡がありませんが、遅れることは確実なようです。おそらく、CX-8の納車が遅れる以外に何も決まっておらず、いつになるかも検討がつかないのだと思います、こればかりは仕方ないですね。6月末契約で8月お盆過ぎの予定でしたが、たぶん、1ヶ月ぐらいは伸ばそうな予感です。

まぁ、こんな大変な状況なので、CX-8がいつ来るかなんてどうでもよく、早く地元広島が元気になるのを祈るばかりです。

(2018/07/23 21:20 更新) 
先日電話がありまして、CX-8納車が1月ずれ込み、8月ではなく9月になってしまうようです。具体的な日程はまだまだ分からないようです。

詳しく聞いてみましたが、生産の状況は秘密らしいです。知り合い伝手の情報だと、マツダは申請している通勤方法での出勤は禁止らしく、電車が止まっている人はそもそも出勤ができないらしいです。大企業ではよくある設定ですね。

そのため、数千人単位で出勤できていないようなので、まだまだ生産計画もたたないのだと思います。出勤している人がかなり頑張っている状況だそうなので、早く正常化してほしいものです。

車だがダメになった人も新車を購入しているだろうなので、これからマツダの車を検討される方は、納車がだいぶ先になってしまうのではないかと思われます。

(2018/08/08 22:08 更新)
本日連絡があり、我が家のCX-8はディーラーへ8月末に入ってくるそうです。CX-8の納車は9月8日、9日ぐらいになるそうです。とりあえず、納車の目途がたってよかったです。

ちょうど1ヶ月ぐらいの遅れですね。200系クラウンハイブリッドももうすぐお別れなのでたくさん乗っておこうと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク