白猫4周年イベント どんな内容なのか気になって眠れない

白猫4周年イベントWorld End(ワールドエンド)が7/14から始まるみたいですね。



4周年も、3周年と同じようにメインストーリーに関係するもののようです。


さて、4周年イベントのWorld End(ワールドエンド)の強烈なティザーPVが公開されていますが、何やらアイリスさんがぼろぼろです・・・。

てっきり3周年イベントの最後に、バルスで白の王国を吹き飛ばした後、地上に落ちて行った続きかと思いましたが、どうも違うようです。服が今の服装す。

過去ではなく現在のようです。「まだ遠い未来の物語」といつも無口な主人公が饒舌にしゃべっているので、バルス時点から見た今(遠い未来)のことでしょうかね、よく分かりません。

壊れた大剣に移っているのは主人公です。手袋からみてやはり闇の王子ではなく現在の主人公のようです。

さて、4周年イベントのWorld End(ワールドエンド)で登場すると思われるキーパーソン、エレノアさん。


これも現在の登場人物で、どうも白の王国の関係者のようです。服からしてそうですね。ただ、白の王国で生き残った民は3人という記述があります。


 1人はファイオスさん、アイリスを恨んで気がふれてしまいました。アイリスをカウントすると、後はシーマさんで3人だと思っていました。

シーマさんは何やらうまく逃れたような感じがするので、絶対アイリスを恨んで生きていそうな気がします。物語に記述がないので分かりませんが。そうなるとエレノアさんを入れると4人になります。

ただ、「民」と記載があるので、王であるアイリスは入らない気がしてきました。

ファイオスさん、シーマさん、エレノアさんの3人じゃないでしょうか。ちなみにエレノアさん、何やらアイリスと同じ呪文を唱えています。

「カリダ、ルークス、ほにゃらら・・・」覚えようと思いますが覚えることができません。


あれ、もしかしてエレノアさんって、アイリスの前の光の王?元光の王なので民としてカウントしていいでしょう。カオスエンブリオの最後で、間に合わなかったと言っているので、崩壊の瞬間に白の王国にいなかったか何かで、、生き延びられたのでしょうかね。ただ、アイリスの後輩っぽい感じもするので主従関係は謎ですね。


光の王は役目を終えるとみんなに忘れ去られるそうです。ということでエレノアさんを光の王として覚えている人は誰もいないということで納得できそうな気もします。

さて、謎はたくさんありますが7/13が楽しみですね。色々大変な白猫プロジェクト、「World End」に合わせて白猫も終わっちゃうのでしょうか。長く続いてほしいものです。

一番の謎であるキャトラの正体はいつわかるのでしょうか、気になって眠れません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク