日本トリム スゲーと思った瞬間

 最近暑くなってきました。
これだけ蒸し暑くなるとさわやかな炭酸飲料を飲みたくなるものです。



我が家ではカルピスの濃縮タイプを買っているので、ソーダストリームで作った出来立ての炭酸で割って飲んでいます。 水は日本トリムの整水器の浄水モードで浄化された水を使ってソーダストリームで炭酸を作っています。

出来立て炭酸がいつでも飲める!炭酸水メーカー ソーダストリームの実力は?

この水がおいしいからというわけではなく「何となくきれいかも?」という程度です。

ちなみに、日本トリムの整水器ですが、1本の流れ道に還元水、浄水、酸化水が流れるので、それぞれ切り替えるたびに1分ほど流す必要があります。還元水に炭酸を注入しても中和されるだけで炭酸がいくらか無駄になるため、しっかり切り替わるまで待つ必要があります。

これが実にめんどくさい・・・。

めんどくさいので久しぶりに水道水で炭酸を作ってカルピスに割って飲んで見ました。水道水を飲むのは久しぶりです。

違いは、飲まずとも気づいてしまいました!

「塩素くさい!」

カルピスから発せられる塩素臭でやられてしまいました、さすがにこれは飲めません。何とか我慢して飲みましたが、塩素が除去された水に慣れ切ったやわな体にはきついものがあります。

疑い半分で飲んでいた、日本トリムの整水器の浄化水は本当に塩素を除去してくれていたことが分かった瞬間でした。それからも水は日本トリムの整水器にはお世話になります。

ここまで書いておいてあれですが、日本トリムの整水器は健康増進の効果が高いとは言われていますが、健康効果はまだ信用はしていません。10年以上飲んでいますが、飲んでいない自分と比較ができないので、今後もいつまでたっても結論は出ないと思います。

なので、全力で「日本トリムの整水器は買いだよ!」などとは言えませんが、プラシーボ効果もあるでしょうし、そもそも水は確実にきれいになっているようなので悪くはないと思います。

とりあえず、日本トリムの整水器は、機械本体も高いし、カートリッジも1年1万円で高いのでおススメはしませんが、興味があれば検索してみてください。

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ