チャンレンジタッチのブルーライトカットは設定はお済ですか?

今さらですがチャレンジタッチの更新があり、ブルーライトの強さの設定ができるようになりました。皆さんはもちろん設定済みですよね?



 少し前ですが、androidの更新があり設定画面が少し変わりました。 そこになんとブルーライトカットオフ機能が追加されていたのです。


お知らせをじっくり読めば載っているのかと思いますが、自分の場合はたまたまセキュリティパッチが当たっているか見ていると気づきました。

うちはブルーライトカット保護シートをしているので安心していましたが、ソフトウェアレベルでも設定できるのであればなお安心です。

ただ保護シートの貼り付けは保証対象がになるそうです。うちは以前故障したときに普通にはがして送りましたが問題なく修理対象となりましたがね。

ちなみに、ソフトウェアでのブルーライトカットは結局ブルーライトカットの保護シートには及ばないようなので、ないよりはましという程度の心持がいいかもしれません。


ブルーライトカット設定画面


おうちの方向けのページに進みます。


「設定」ボタンより移動します。


「ブルーライトの強さ」ボタンが追加されています。


ブルーライトの強さ画面で画面の色見を変更できます。とりあえず最強の「弱い」に設定しました。だいぶ黄色くなりました。


ブルーライトカット設定の翌日


朝起きたら子供が泣いていました。

「パパ、画面がおかしい!弟が何かして画面がおかしくなったんだ!」

・・・必ず変更後に子供に教えてあげましょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク