キャンパー必須の軽量アルミコンパクトテーブルを買ってみた

アウトドアに必須の軽量アルミコンパクトテーブルを手に入れました。



今年はアウトドア派になるために形から入っています。

先日近くのお店で2000円で軽量アルミコンパクトテーブルが売っているのでさっそく買ってみました。少し前に、1日で壊れた1000円のカメラ用三脚を買ったお店です。アマゾンで「軽量アルミコンパクトテーブル」が2280円だったので、結構お買い得だったのかもしれません。


安いですがテーブルなんてシンプルなものです。上に乗らない限りこんなものが壊れるはずがありません!

750gで大変軽量です。


Montagnaというメーカーはあまり聞きませんが、アルミの支柱は光沢感があり、結構高級に見えます。車の色で言うと、ソウルマイカクリスタルシャインバーニングレッド・・・みたいな色合いでしょうか、結構きれいで好きです。一瞬で傷がつきましたが気にしません。

トップのシートも割とぶ厚めで、中に2本のアルミの支柱が入っているのでそれなりの荷重に耐えれそうです。15キログラムまで行けるそうですが、そこまで載せると絶対だめだと思います。無難に5キロぐらいにセーブしようと思います。


組み立ては少しコツがいるみたいで、最初は固くて苦労しましたが、慣れるとさくっと力を入れずに組み立てることができました。

完成したので、早速何か載せようと思うもののオシャレなアイテムが何もない・・・。

とりあえず、家で一番オシャレなものを載せて雰囲気だけ味わいましょう。

キャンプの朝という感じでテンションが上がりますね!早くキャンプに行きたいものです。


そういえばお湯を沸かすアイテムがないので、カセットコンロかストーブを手に入れないといけません・・・先は長そうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク