素人でも簡単にできるアヒージョ

先日居酒屋でアヒージョを初めて食べました。


スペイン料理のアヒージョ、ものすごくおいしい。パンに浸して食べるオリーブオイルがたまらない!話では先にオイルを食べるの正しい食べ方のようです。

ニンニク、コンソメ、塩、オリーブオイル、コショウ、好みで鷹の爪だけでできるのが魅力的。見よう見まねでつくってみました。


・・・

だせぇ!

具が貧相、ネットでよく見るアヒージョとはだいぶ違うぞ。

何より鍋が卵焼き用フライパンがダメなのか・・・。とりあえずインスタ風加工をすることにより、オリーブオイルがエーゲ海のようなオシャレな色に変わったのでOKでしょう。


 とりあえず、パンは食パン・・・。

なんだろう、やはり具とかパンはあらかじめそろえておかないとオシャレではないですね。でもでも見た目ではありません、味がすべてです、とても満足です。

ぜひお試しを。