楽天クレジットカードのポイントはお得なのか?

amazonでのお買い物が中心ですが、主な支払いは楽天クレジットカードを使用しております。

楽天ポイントの通算ポイントが確認できるようなので見てみました。楽天クレジットカードのポイントは100円で1ポイントつくのが魅力なので持っています。最近はもっと割りがイイのがあるのかもしれませんが分かりません。

2004年に楽天ポイントカード?を作成して放置、その後、本格的に利用し始めたのは2012年~2018年ですが、どのくらい得をしたのでしょうか?

通算ポイントが確認できる場所をネットの情報を元に探していましたが、UIが結構変わっているので苦戦しました。2018/01/06時点のスマホ版表示の情報です。



主に楽天クレジットカードの利用分でコツコツ貯めました。コンスタントにつき20万~30万程度使用しているので、年間30,000ポイント程度は獲得できる感じでしょうか?

スマホ版の楽天ポイントサービスの画面の「通算獲得ポイント」の右に配置されている「確認する」のリンクから通算獲得ポイントを確認できます。


おしい、200,000ポイントまであと少しですね。しかし、ニコニコ現金払いだと20万円分のポイントがたまらなかったことを考えると、大きな違いですね。

現金が目に見えないので使いすぎになるという指摘もありますが、家賃、公共料金、保険の支払いは必ずするわけなので、それらの支払いだけをクレジットカードに切り替えると使いすぎにはならない気はしますね。

ネットで見てみると100万ポイントを超えている強者もいるようです。楽天グループサービスの利用がすさまじいのでしょうね。

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ