プレゼントにも最適 子供喜ぶ new classic toys ギター

子供がギターがほしいと言い出しました。




子供用のギターというと小さく作ってあるので、大きくなると使えなくなるので、なんか買うのはもったいない。

となると、割と中古ショップで安めのギターが出回っているのではないか?

と考えるのを忘れてしまって、そのままネットショップで買ってしまいました・・・。



 new classic toys ギター


 ネットで子供用のギターを探していても、格安のすぐ壊れそうなものから、レッスン用の本格的なものまでさまざまあります。

安いのはフレットの作りが悪くて音階がダメダメだろうと判断して、4000円ぐらい出せばましなものが手に入るだろうと、new classic toys ギターというギターを購入してみました。

new classic toys ギターが到着すると・・・


2本来た!?

赤を選んだ気がするぞ!?

でも・・・各2色という記載もある。2本来て正解か?



new classic toys ギター音


2本で4000円なので1本2000円だと考えられます。

想定外です。

弦は普通の金属製の弦です。安っぽいビニール製ではありません。ただ、すぐ切れそう(実際すぐ切れた)なので扱いには注意が必要です。



さっそく6本の解放弦の音程をそろえてフレットを押さえていくと、少しずつ音程が狂っていく!!最後の方はめちゃくちゃです。

new classic toys ギター に正確な音程を求めてはいけません。

まぁ、おもちゃと書いていますからねー。


new classic toys ギター の色


new classic toys ギターの色は赤色と黄色です。

この2色大変映える色です。今風に言うとフォトジェニックです!

写真館に置いていてもおかしくない出来栄えです。青空の下にもって出た日にはもう最強な写真が撮れそうです。

さらに家に置いておけばインテリアとして素晴らしい力を発揮します。近くで見ると塗りにムラがありアンイーブンです。そういう意味ではclassic感はあります。



new classic toys ギターの魅力


そして一番すごいのが子供の食いつきです。

幼稚園児はもちろん小学生(もうすぐ2年生)も必死で遊びます。毎日遊ぶ小学校の友達が家に来ると必ず、new classic toys ギターで遊びます。

先日仲良しの小学生集団が来た時も取り合いの喧嘩が始まりました。普段家にはギターはないはずなので新鮮なのだと思います。

こういった意味でプレゼントに最適かもしれません。 音程があわないので音楽的な意味ではお勧めしませんが、あくまでおもちゃとしてです。

あと赤黄色の2本来るかどうかお店に確認してください(笑)


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ