トミカハイパーレスキュードライブヘッド新シリーズ!

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッドのアニメを子供が喜んでみていましたが、先日最終回となってしまいました。

これからどうしていけばいいのでしょうか・・・。



テレビアニメ 新幹線変形ロボ シンカリオン


別れもあれば出会いもある!

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッドの後の番組枠に登場したのが、テレビアニメ 新幹線変形ロボ シンカリオンです。新幹線がロボットに変形して戦うようです。

先日1話をビデオで見てみましたが、未確認(生命)物体と戦うようです。得体のしれない何かに立ち向かうとうものです、大変不気味ですね。

テレビアニメ 新幹線変形ロボ シンカリオン!少年の夢を乗せた新幹線は、シンカリオンにチェンジする! (タカラトミー社へ遷移します)

何となく1話を見る限り、エヴァンゲリオンとよく似た感じで始まります。父親のためになるなら戦うという発言も何となくエヴァンゲリオンをほうふつとさせます。そして得体のしれない敵、エヴァンゲリオンで言えば青い血の使徒、と戦います。

内容は面白いので見てしまいそうですが、未確認(生命)物体を捕獲して吊るして調査したり、何となく子供には刺激が強そうです。



トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド


 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッドですが、子供たちが誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、親戚からのプレゼントと頑張って集めました。

しかし、 新幹線変形ロボ シンカリオンの1話を見てしまったため、微妙に興味が新幹線変形ロボ シンカリオンに傾きつつありそうです。

これだけ集めたのでもう少しだけ遊んでほしい!


ホワイトホープは何だかんだで2台になりました。タカラトミーさんの安心の対応もあり、MK2ホワイトクリスタルホープの方は不良品ということで現在代替品が配送中です。結果として、3台になる予定です・・・。

これはサポートビークルの、ブリッツなんちゃら。なんかドライブヘッドの本体の手足になったりシンクロ合体できるそうです?ちょっと何言ってるのか分かりません。

これもサポートビークルのソニックジェット。次のバージョンもあってほしいとか言っています。ちょっと何言ってるのか分かりません。

これのサポートビークルのレスキューヘリコプター。これは分かりやすい名前です、実際に国の機関にありそうですね。

これはドライブヘッドMK2サイクロンインターセプター。MK2というのはマーク2ということです。mark2です。竜巻要撃機?ちょっと何言ってるのか分かりません。

マーク2と言われても 車かキャノンのカメラぐらいしか思い浮かびません。近所の病院の受付のお姉さんに子供が

「これはマーク2になったんだよ!」

と伝えると、

「わー、マーク2知ってるんじゃね、車よー。」

と間違って伝わって話が弾んでいました。

これはドライブヘッドMK2ブレイブバックドラフト。名前と色の通り火災に強いドライブヘッドだそうです。勇敢にバックドラフト現象にも立ち向かえるということでしょうか。

ドライブヘッドホワイトクリスタルホープ。輝く白き希望ですか、そうですか、いい名前ですね。

旧型ドライブヘッドホワイトホープ。
 だんだん疲れてきましたね、最後はドライブギア。ドライブヘッドに乗るときのキーです。なくしたらどうなるんでしょうね、小学生ですが国家機密なので厳罰に処せられるのでしょうか。

と、こんなにドライブヘッドグッズがたくさんそろったところでアニメが最終回になって大変悲しい限りです・・・。


トミカハイパーレスキュードライブヘッド新シリーズ


しかし、違いました!

何気に知らなかったのはうちだけかもしれませんが・・・、1月からトミカハイパーレスキュードライブヘッドの新シリーズがネット配信されているようです。

トミカ公式サイト。ドライブヘッド情報(タカラトミー社へ遷移します)

まだ見ていませんが(実はまだテレビアニメの最終回も見ていませんが・・・)、テレビシリーズの続きから話が始まるようです。毎月第3土曜日配信ということで楽しみですね。1話15分のようです。

さらに2018年8月にはトミカハイパーレスキュードライブヘッドが映画化されるようです。

これで2018年もトミカハイパーレスキュードライブヘッドのおもちゃが活躍できそうです!ありがとうタカラトミーさん!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク