外国様から荷物が届きましたよ 素敵なデジタル温度計

外国様からお荷物が届きました。。。





外国様・・・誰?

まったく見当がつきません。

中国語っぽいなんともいかがわしい包みです。どうも外国から来た荷物は外国様とか中国様と書くみたいですね。初めて見るので興味深いです!

さてここから普通のレビュー。


デジタル温度計(B01N4ERG3N)


商品名とか謎に包まれた温度計です。

製品型番:FHT2837918841802TO
ASIN: B00D1IEUCC

商品名はよく分かりません。説明書には「AnvFlik」と書かれていますがHITしません。

amazonの商品名には「これでもか」と可能性のある単語が並びます。

「デジタル温度計湿度計 LCD温度計湿度計 温湿度計 時計アラームスヌーズ/カレンダー天気予報の表示機能」

何ができるか分かり易くてよろしい。


温度計の機能


まず、安いのがいいですね、999円でした。ちなみに同じ値段で日本製がありますが、デザインが今一つです。表示がオシャレなのがお気に入りです。


湿度と温度なんと天気予報もついています。

さらに最大と最小の温度・湿度を記憶しております。

いつの記憶かはわかりません。説明書には「最大と最小湿度の歴史的記録を調べます」と書いています。

歴史的・・・一生?

そうなると夏に最小表示すると真冬の最低温度が表示される?それは何とも微妙です。ちなみに家にあるタニタの温度計も同じような気がしています。

この温度計、省エネモード搭載です。10秒間バックライトが点灯すると自動的に暗くなります。

ちなみに暗くなるとこんな感じ。

暗すぎて見えません。昼間の明るい時間は無力です。

ちなみに、少し減った電池が入っています。新品の電池入れるとすごい暗かったので、試しに使い古しを入れてみると明るく表示されました。

お年寄りと同じで入れたての一番風呂がダメなタイプでしょうか?少し慣らした電池がいいようです。そういう意味でもエコですね。

そしてお待ちかね、天気機能!

これは超絶オシャレですね。

 ちなみにこの天気どこの天気がよく分かりません。雨になっていても外は晴れていることがよくあります。もしかすると生まれ故郷の中国かもしれません。

説明書を見てもさらっと、「晴れ、半晴れ、曇り、雨」を表示するとしか書かれていません。もうしばらく置いておくと電波でも拾って適切な天気を表示してくれる気もします。

曜日の表示はかなり精度がいいです。本日は土曜なので誤差もなく土曜日となっています。

いいんです、置いているだけでオシャレなので。ちなみに私は温度しか見ないのでまったく支障はありません。

少し軽いのが気になりますが、安っぽく見えないのでイイ感じです。

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ