どうぶつの森 ポケットキャンプ は英語学習に超最適な教材!

 11/21にリリースされた どうぶつの森 ポケットキャンプ 1日遅れですがインストールしてみました。





11/21にリリースされた どうぶつの森 ポケットキャンプ ですが英語でもプレイできます。タイトルは Animal Crossing: Pocket Camp

そして、どうぶつの森 ポケットキャンプ(Animal Crossing: Pocket Camp)英語学習にもってこいなアプリということが分かりました。


どうぶつの森ポケットキャンプ(Animal Crossing: Pocket Camp)の英語について


最初に言語を選択できますが英語が選べます。以降タイトル以外はすべて英語表記に切り替わります。途中からでも日本語に切り替えることができます。ただしチュートリアルが終わらないと変えれないようなのでご注意を。


きちんと英語になっています。



ほのぼの系ということで、きつい表現の超スラングはなく、ネイティブが使う自然な会話英語が満載な感じです。I don't think we've met.「はじめまして」など日本にはない英語ならではの自然な表現ですね。


より激しくディープなスラング英語を学びたい場合は FINAL FANTASY LEGENDS/DIMENSIONS がやはりおすすめです。

田舎の漁師町の人々がしゃべるなまりのある英語から海賊のしゃべる荒々しい英語まで幅広く出てきます。


何より内容を理解しないと次に何をすればよいか分からなくなるので否応なく英語力が磨かれます。内容も大変面白いので引き込まれます。

話は戻りまして どうぶつの森ポケットキャンプ(Animal Crossing: Pocket Camp) の話です。


どうぶつの森ポケットキャンプ(Animal Crossing: Pocket Camp)の内容について


グラフィックもきれいで操作も直感的で難しい部分がないのですばらしいです。UIも使いやすいので結構考えられて作られているなという気がします。

課金することで手に入る時短チケットを使って、サクサク進むのもいいですが、気長にのんびり、くだもの収集、魚釣り、家具作りをやるのがいいかなと感じました。やり込み要素は満載なので飽きることがなさそうな良アプリですね。

まだ仕組みが良く分かっていないので、分かってきたら情報を書いていきます。とりあえず、リリース後すぐなのでサーバーキャンセルは食らいまくっています・・・。


ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ