ミーアキャットの可愛さが止まらない!

昨日、広島市安佐南動物園公園に行ってきましたが、やはり今でも思い出すのはミーアキャットのかわいさ。動物園のアイドルと呼ばれているのは大変よく分かります。





ほら、見てみーあ、あのミーアキャットを・・・。



ちなみに英語表記は「meerkat」なので「cat」の猫ではないと私は思います。リス系の生物に該当します。



さて、野生のミーアキャットって、結構すらっとしてスリムです。割と骨骨しいですね。ちゃんとご飯食べているんでしょうか、気になります。



また、他の動物園のミーアキャットも結構スリムな体系をしております。最近のアイドルと同じでスリムで骨骨しいですね。



一方、広島市安佐動物公園のミーアキャットは、他とは少し違って、ちょっとぽっちゃりしています。おいしいものを食べさせてもらってるんでしょうかね。



ぽちゃといってもぱとっ見スリムです。

ミーアキャット 広島市安佐動物公園 空を見る


ミーアキャット 広島市安佐動物公園 歩き出す


ミーアキャットの動きは意外と同じ動き繰り返します。



歩く→止まる→上を見る→右見る→前見る→左見る→歩く→立つ→上見る→右見る→左見る→歩く



ミーアキャット 広島市安佐動物公園 斜め前を見る


何もないのにこの方向よく見てますよね。

ミーアキャット 広島市安佐動物公園 斜め前を見る


壁なのになんか見てますよね。

ミーアキャット 広島市安佐動物公園 正面を見る


目がキラキラしてかわいいですね。この子はアイシャドウ効かせ過ぎですね。アイシャドウの具合は個体差がありそうです。薄めで地味な子もいます。

ミーアキャット 広島市安佐動物公園 おっさん座り


おっさん座りをして休憩もするようです。

ミーアキャット 広島市安佐動物公園 おっさん座り


結構腹が出ていますね、広島市安佐動物公園のご飯はきっと美味しいのでしょうね。



話は変わりますが、食堂のライスバーガー(カツ)が割とおいしいのでおススメです。



会社にミーアキャットに詳しい同僚がいるので聞いてみましたが、冬は少ない日向を求めて「おしくらまんじゅう」 して「むぎゅー」となっているらしいです。



想像するだけでかわいいですね。冬が楽しみです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク