ミーアキャットの可愛さが止まらない!

昨日、広島市安佐南動物園公園に行ってきましたが、やはり今でも思い出すのはミーアキャットのかわいさ。動物園のアイドルと呼ばれているのは大変よく分かります。 ほら、見てみーあ、あのミーアキャットを・・・。 ちなみに英語表記は「meerkat」なので「cat」の猫ではないと私は思います。リス系の生物に該当します。 さて、野生のミーアキャットって、結構すらっとしてスリムです。割と骨骨しいですね。ちゃんとご飯食べているんでしょうか、気になります。 また、他の動物園のミーアキャットも結構スリムな体系をしております。最近のアイドルと同じでスリムで骨骨しいですね。 一方、広島市安佐動物公園のミーアキャットは、他とは少し違って、ちょっとぽっちゃりしています。おいしいものを食べさせてもらってるんでしょうかね。 ぽちゃといってもぱとっ見スリムです。
ミーアキャット 広島市安佐動物公園 空を見る
ミーアキャット 広島市安佐動物公園 歩き出す
ミーアキャットの動きは意外と同じ動き繰り返します。 歩く→止まる→上を見る→右見る→前見る→左見る→歩く→立つ→上見る→右見る→左見る→歩く
ミーアキャット 広島市安佐動物公園 斜め前を見る
何もないのにこの方向よく見てますよね。
ミーアキャット 広島市安佐動物公園 斜め前を見る
壁なのになんか見てますよね。
ミーアキャット 広島市安佐動物公園 正面を見る
目がキラキラしてかわいいですね。この子はアイシャドウ効かせ過ぎですね。アイシャドウの具合は個体差がありそうです。薄めで地味な子もいます。
ミーアキャット 広島市安佐動物公園 おっさん座り
おっさん座りをして休憩もするようです。
ミーアキャット 広島市安佐動物公園 おっさん座り
結構腹が出ていますね、広島市安佐動物公園のご飯はきっと美味しいのでしょうね。 話は変わりますが、食堂のライスバーガー(カツ)が割とおいしいのでおススメです。 会社にミーアキャットに詳しい同僚がいるので聞いてみましたが、冬は少ない日向を求めて「おしくらまんじゅう」 して「むぎゅー」となっているらしいです。 想像するだけでかわいいですね。冬が楽しみです。