ブルーライトカットしてますか?しなくていいんですか?結構損してる気がしますよ?

どうでもいい話・・・というわけでもないですが、仕事でパソコン使ってますよね?



ブルーライトか何かにやられる日々



私は朝から晩まで毎日8時間以上パソコンを見ています。





さらに家に帰っても、こんな感じで、ためにならない記事を書いているわけです。



毎日パソコンをやっていると、目が大変です(;´・ω・)



1時間ぐらいで集中してやっていると、目が滲みるというか、目を抑えてぐりぐりしたくなります。それぐらい疲れていました。



良くないものをカットしてくれるフィルムがあると聞きました



もう2年以上前になりますが、ある日「ブルーライトが悪い、ブルーライトは悪い・・・」という呪文を聞いたので、その日のうちに、ブルーライトカットフィルムを購入して会社のパソコンに貼りました。



会社はもちろん払ってくれないので、自腹で5,000円ぐらいのブルーライトカットフィルムを購入しました。



体のことなのでケチるのは良くないということで、結構高めなものを選択しました。



300円とかあった気がしますが、さすがにこれだけの値段の差があるということは絶対安物買いの銭失いになると確信して、高いのを買いました。



定価で10,000円以上という、よく分からない割引率のブルーライトカットフィルムを購入しました。



今もブルーライトカットフィルムを検索すると、同じ感じで訳の分からない割引率で売ってますね(笑)



ブルーライトカット率は忘れてしまいましたが、半分以上あったかと思います。他にも紫外線カット、ほぼすべてカットだったかと思います。



ブルーライトカットフィルムの効果は



効果は貼った日から感じました。



ブルーライトカットフィルムすごいよ?



8時間ぶっというしでパソコンをカチカチしても目はほぼ疲れません。



最近は調子に乗って、ブルーライトカットの眼鏡まで買ってしまったので、私の目に到達する悪者はいなくなりました。



パソコンと眼鏡のダブルカットで、最近は少し色見が違って見えますが、気のせいだと思うようにしています。



ちなみに、家のパソコンはブルーライトカットフィルム貼っていないので、普通にブルーライトカット眼鏡かけずにやると大変なことになります。



というわけで、ブルーライトカットフィルムの効果は絶大なのです、まだ貼ってない人は早めに貼った方がいいですよ。



iPhoneのブルーライトカット機能



最近意識すらしてませんでしたが、iPhoneもブルーライト軽減機能がありますよね、という話。



私は1:59~2:00以外はブルーライトカット機能を有効にしています。1:59~2:00の1分だけ通常のモードになります。



基本的にこの1分は爆睡なので起きることはありませんが、この前たまたま起きて携帯を見てしまいました。



「ぎゃーーーーー!」とは叫びませんでしたが、強烈な聖なる光に襲われました。



普段の黄色いディスプレイに見慣れている人は、久々に見る青々しい強烈な画面を見ると目がくらみます(・_・;)



今まであの画面を見ていたのだと思うと、自分すごかったなと感じる次第です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク