久しぶりの広島市安佐南動物園公園 年間パスポートまで買ってしまいました

最近、広島市安佐南動物園公園に行っていませんでした。

広島市安佐南動物園公園 キリンテラス


広島市安佐南動物園公園は、割と家からは11キロぐらいなので近いのですが、帰りの道が混むので、少し腰が重いのです・・・。





とは、いうものの、寒かった季節が終わり、春めき季節が良くなってきました。



季節もいいし、EOS kiss x7を買ったので試し撮りしようと思い子供たちも広島市安佐南動物園公園が恋しくなっているだろうと思い、子供たちを誘いましたが、今日は家で遊ぶ方がよかったようです・・・。



仕方なく一人で出かけました。



広島市安佐南動物園公園の入場料



広島市安佐南動物園公園の入場料ですが、市が運営しているので大変お得です。

広島市安佐南動物園公園 入場料
大人(18歳以上65歳未満)510円
大人(65歳以上)170円
小人(高校生及び高校生相当年齢)170円
小・中学生・乳幼児無料


1年間何回でもこれる年間パスポートもあります。3回以上来る人は年間パスポートが大変お得ですね。



きっと、EOS kiss x7をフル活用するために子供たちと一緒に動物と触れ合うために、何度も来ると思うので迷いなく年間パスポートを購入しました。

広島市安佐南動物園公園 年間パスポート料金
大人(18歳以上65歳未満)1,540円
大人(65歳以上)510円
小人(高校生及び高校生相当年齢)510円
小・中学生・乳幼児無料


写真はいりません。次回利用するときまでに、家で写真を貼ればよいようです。



ちなみに、この年間パスポート、3年ぐらいまでにも購入したことがあり、結局動物園には1回しか来ませんでした。



しかし、市の他の施設でも利用できるので、他の施設を広島市植物公園、広島市森林公園こんちゅう館の両方でも利用できるということで、両方行くことでなんとか、元を取ることができました。今回も両方行ってみようと思います。



大人ひとりでも割とおもしろい動物園



久しぶりの動物園で、しかも大人ひとりなので退屈かと思いきや、動物たちにじろじろ見られるので、その目線を楽しむという、割とマニアックな楽しみ方をしました。



おそらく、彼らは毎日色んな人が来るので、そういった目で逆に見てるんでしょうね、我々が観察されているのでしょう。



あと、飼育員さんの動物への対応の仕方も割と興味深いです。毎日接しているので親密なのでしょうね。

広島市安佐南動物園公園 鳥


私、鳥が結構好きで、鳥を眺めてました。



飼育員さんが、エサを撒いています。飼育員さんの撒いたエサは水たまりに入ります。この鳥さん達(4羽ぐらい)、水たまりをパッと見ますが、食べません。



飼育員さんの方を、見つめます。



さらに飼育員さんがエサを撒きます。また、水たまりにザパッと入ります。



水たまりにエサがばらまかれた瞬間、鳥さん達が一斉に飼育員さんの方を振り返ります。



鳥さん達「ええ!?なんで水たまりの中に投げんねん?」



飼育員さん、再びエサを水たまりの中へ投入。



鳥さん達「はぁ?なんでやねん!?またかい!」



また、一斉に飼育員さんの方を振り返ります。



鳥さん達「なんで乾いたここの辺に投げてくれへんのー?」と見つめます。



飼育員さん「はよ、くえや!」



とは、言いませんが、そのような目をして、帰っていきました。



鳥さん達「しゃーない、お前ら食おうか、今日はオヤッさんご機嫌ななめやー」



ということで、水たまりの上澄みをさらって食べ始めました。



ちょっと切ない、人間と動物の固い絆のお話でした。



キョン、ハルヒ懐かしいね。



優しすぎて、クレーム言えなさそうなヒョウ



鼻の下を伸ばし切ったライオン



春の陽気が気持ちよすぎて、くたばったヒヒ



今日の動物園はのどかでした。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク