日本トリムの水素水整水器 本体20万円+メンテナンス毎年1万円は高いか?





以前、「日本トリムの水素水整水器の効果は?」 で日本トリムの水素水整水器を紹介しましたが、「そんなすごい高いの買えん、意味わからん!」と言われました。





たしかに、水にこれだけの高額を投資するのはある意味ばかげているように思えます。



水道水であれば、ほぼタダですものね、おっしゃる通りー(;´・ω・)



でもでも、たかが水と思いますが、やはりされど水ではないでしょうか。人の体はほぼ水で構成されているわけで、それを維持するには基本的に水が必要です。



かならず必要なものなので可能であれば、安全性の高いと思われる、せめて浄水やミネラルウォーターである方がよいと思います。



ミネラルウォーターでも水道水には入っていない鉱水のミネラル分が含まれるので体にはうれしいかと思います。



ただ、毎回買うのはメンドウ・・・



保管の場所がかさばるのはイヤー・・・



というわけで、ミネラル分がないのが欠点ですが、代わりに水素水整水器を買ったわけです!



水素水の効果



  1. 有害物質(発がんの可能性あり)を除去してくれる
  2. 米とぎのとき、ぬかが異常によくとれる
  3. 活性酸素を除去してくれる(実感なし)
  4. 野菜を付けておくと残留農薬を溶解させる(要検証)
  5. 還元水、酸化水を料理にうまく使うと、揚げ物や麺の湯で具合が良くなる
  6. 還元水、酸化水を料理にうまく使うと、米の炊き上がりがぐんと良くなる
  7. 還元水を汲んで仕事場にもっていくので、飲み物代が一切かからない


水素水の噂はあれこれありますが、あれこれ根拠のない個人的な感想を列挙するだけの無意味な水素水には騙されないようにした方がよいかと思います。



メーカーは自分の目で見て決めてみてください。ホームページに掲載された情報を吟味してみてください。



個人的には 1,3 の部分に大いに期待しています(笑)



体にいいとかいうのは結局分からないから、「あ!なんか体が楽になった!・・・気がする」でいいんじゃないでしょうか(笑)



とりあえず、安全性の極めて高い水を飲んでいるいる自分に満足するだけですが(笑)



で、最後の 7 が結構重要かと思ってます!



毎日買っていた飲み物を水素水に切り替えると・・・



水素水メーカーを買うまでは、ペットボトルのお茶か水を1日2本ほど買っていました。



会社はひと月22日として、12ヶ月計算します。



140円×2本×22日×12月=73,920円!



ものすごい極端な計算ですが、3年で元がとれそうですね(笑)



まぁ、たまにはジュースとかコーヒーがのみたいでしょうから、4年ぐらいでしょうか。



何となく気分的に健康になりつつ、飲み物代が浮くと考えると、まぁアリじゃないですか?



基本的に水素水整水器は風呂以外には全部使えるので(洗顔も、マジで)、生活トータルをサポートする感じです。



あと水素水飲んでる人は絶対に買った方がよいかと思います。



あんな少しの量の水にお金を出すのはもったいなさすぎます(´・ω・`)



水素水整水器ならドバドバ出してもあそこまで高額にはなりませんし、水素濃度も負けないかと思います。



それに・・・「本当に水素入ってるの?」というのもあるとかないとか・・・。



消費者庁の水素水に関する警告のホームページを読むと、「売ってる水素水怖いなー、買うの怖いなー」と思います(>_<)



以上、あくまで個人の感想なので、こういった記事の内容をそのまま鵜呑みにしないようにしましょうね(笑)



「健康になった!」「病気が治った!」ということ、世の中なかなかないと思いますからね(笑)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク