白猫のアイリスが星4並みに強化され、ヴァルアスとかいう強敵を撃破するという事件

白猫プロジェクト



ゲームに興味のない人には申し訳ないですが、白猫プロジェクトというゲームがあります。



割と人気のあるゲームでテレビCMも良く流れているのを見かけます。



黒猫もありますが、そちらはクイズ形式です。ある程度の教養が大人であれば普通に回答できますが、高校生以下には少し難しいかもしれません。



そういう意味で、人気な白猫ですが、頻繁にイベントがあり、全然時間がないので気分転換程度にしかやっていませんでした。



白猫プロジェクトですが主人公達の弱さには定評がありました。一瞬でやられてしまいます(笑)



今回、そんな主人公達が異常に強くなったということを聞いたので、少し本気で物語を進めてみました(笑)





さらに、割と強いと噂のヴァルアスというボスがいるので、困っている人向けに対応策も書きます。



ジュエルで復活すればよいですがもったいないのでノーデスしましょう。



アイリスが今回の攻略の鍵







今回主人公とともにいるヒロインのアイリスが大幅強化されました。



何とも言えないグラフィックも若干改善されたようです(笑)



相変わらず全体のバランスが悪いのはそういうものかもしれませんが、ずいぶんかわいらしくなったのではないでしょうか。



私のタウンはタウンマではないですが、ステータスの異常な高さが分かると思います。







明星会カモメと比較してもそれに匹敵するステータスですね( ゚Д゚)「30度ようそろー!」



想像通り結構な威力の攻撃が繰り出されます。















通常のクエストでも、高い攻撃力を生かし通常攻撃で割とサクサク進行できるようになりました。



属性に光が乗っています。この光ですが今のところ耐性がある魔物はいないようなので、基本的に結構な属性ダメージが乗ります。



スキル1には回復に加え、異常回復もつくのでサポートに便利です。



ただ耐性が極めて弱いので、下手するとすぐやられます。



基本はコロリンでかわしながら進めていくことになります。ある程度のスキルが必要になります。



強敵ヴァルアスのノーデスでの立ち回り方



今回のクエストで11島が追加されましたが、最大の難関は最後「7-3闇払う光」のヴァルアス撃破です。



主人公とアイリスのみで出撃可能ということで、セツナさんや探偵フランに頼っていた自分は久々の試練です(´;ω;`)



攻略サイトでも紹介されていますが、今一つどうすればよいか分かりません(笑)







ヴァルアスのほとんどの攻撃がデンジャラスアタックということで、ごり押しは不可能です( ノД`)



基本的にはアイリスしか使いません。光属性攻撃だと2倍程度でしょうか、よく通ります。



一方で主人公の闇ですと結構軽減が入ってしまうので思うようにHPを減らせません。



アイリスの立ち回りは、上記のように基本は逃げの姿勢で戦います。



2回攻撃すると間合いを詰めてくるのでコロリンを繰り返して距離を離します。



で、また2回攻撃します。



基本的にはこれの繰り返しです。



途中ダークシールドを張られるとダメージが大幅減少します。



その時は、画面上部にセリフが流れるので、距離を離して2秒長押しのスキル2で解除できます。



なんか、ヴァルアスさんがっくと膝をつくのでチャンスとみて連打します(笑)







コロリンを一回でもミスると大幅に削られるので、その時は画面の端っこまで逃げてスキル1で回復です。



コロリンが苦手?こればかりはできないとこの先進めないので鍛えてください(笑)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク