出来立て炭酸がいつでも飲める!炭酸水メーカー ソーダストリームの実力は?

炭酸水をしょっちゅう買っていたのですが、さすがにもったいないので控えておりました。



そんな折に見つけた炭酸水メーカー!





炭酸水メーカーといってもお値段ピンキリ・・・



値段はピンキリでいろいろありましたが、今まで散々 安物買いの銭失い をしてきたので、べたらーな商品(良い商品の意味、betterの比較級)を買いました。



安いものは2,000円程度からあるようですが、今回のものはおよそ10倍の値段です。



これだけの金額の差があるということは、ブランドの差はあるものの品質の違いが圧倒的です。



結局安いものを買って、すぐ壊れて買い替えるということは、経済的に厳しいですし、何よりエコではありません。

価格:20,520円
(2017/4/24 21:42時点)
感想(5件)


私は税込みで20,000円ぐらいで楽天で購入しました。



ソーダストリーム(SSM1064)の使用感は?



ソーダストリーム(SSM1064)を使ってみましたが、非常に良いものです。



ソーダストリーム カートリッジ




こんな感じで後ろにカートリッジをセットします。



二酸化炭素を圧縮しているので爆発しないかドキドキしました((+_+))



ソーダストリーム




ソーダストリーム(SSM1064)はスタイリッシュ!



色は・・・赤ですね。



最近巷では車はソウルレッドの車ばかり見るので赤が好きになりました。



流行に流された感が否めません(;´・ω・)



ソーダストリーム




スタイリッシュですね。



他の炭酸メーカーも見ましたが、ソーダストリーム(SSM1064)はデザインの良さが際立っています。



置いていてカッコいいですね、気に入っています。



ソーダストリーム ノズル




ここに水をセットするわけですが、最初わけわかりませんでした( ;∀;)



「え?どうするの??」



「間違えたら爆発!?」な感じですね。



でも、火であぶるとかしない限り爆発はしないので安心してください(笑)



ソーダストリーム 付属ボトル




これが付属のボトルです。



炭酸を作ってからそのまま冷蔵庫に投入できます。



ソーダストリーム




こんな感じでセットします。



固定されているので外れることはありません。



土台も大変安定感があります。



裏にブレードらしきものがついているので、



スケートリンクを滑らせると相当すべりますね、これは。



ソーダストリーム 注入中




上から頭を押してやると炭酸がごぼごぼ注入されます、



作ってる感がハンパないですね、気持ちがいいです(^o^)



ソーダストリーム




ソーダストリーム




こんな感じでCO2の泡ができていますねー。



ソーダストリーム 出来立ての炭酸水




できました!



おしゃれに飲んでみましょう!



ただ・・・



うちにはオサレな葉っぱ物はないので



白菜で許して(´・ω・`)



ソーダストリーム




ソーダストリーム(SSM1064)の楽しみ方



ソーダストリーム(SSM1064)は、炭酸の強さは3段階で調整可能です。



1レベル目で私は十分ですね。



3レベルは・・・



痛い(笑)



あと、私は甘いのは嫌なのでオロナミンCを2倍希釈したりして飲んでいますが、



甘いのが好きな人は専用シロップもあるようです。



■フリーシロップ
 フリーシロップ レモン 500ml
 フリーシロップ キウイ&洋梨 500ml
 フリーシロップ ミックスベリー 500ml
 フリーシロップ アップル&ピーチ 500ml
 フリーシロップ バラエティパック


■プレミアムモデル
 プレミアム コーラ 750ml
 プレミアム ジンジャーエール 750ml
 プレミアム オレンジ 750ml
 プレミアム レモンライム 750ml
 プレミアム アップル 750ml



ソーダストリーム(SSM1064)カートリッジの持ちと交換方法



カートリッジは3日に1回1リットルで3か月使用していますが、



さすがにそろそろカートリッジが切れてきましので交換です。



うちの近くの天満屋とかでCO2満タンにしてくれるようです。



ソーダストリーム(SSM1064)の提携店舗が多いのでガソリンスタンド感覚でいいですね。



ソーダストリーム(SSM1064)のダメな点



で、



5点減点なのは・・・


コップ1杯だけの炭酸水とか作れたら最高かなー、な感じです。

価格:20,520円
(2017/2/16 22:42時点)
感想(5件)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
スポンサーリンク