すき焼きには高級肉があいます

牛肉は高いのでなかなか食卓に上りません。基本的にグラム100円の国産とりもも肉が贅沢品です。 すき焼きをするということで、近くのデパートで牛肉を手に入れました。 普通牛肉は噛み切れないので子供は嫌います。「こんなおいしいのに、なんとも贅沢な、けしからん!」 とは思いつつ、まぁ、気持ちは分かります。 しかし、この度手に入れたのはグラム1000円に迫る高級肉!
色合いが大変美しいですね!容器の色もこのクラスは金です。 同じ肉をもう一枚! パシャ!
えー・・・まずそう。カメラって難しい。
こちらもグラム800円の高級牛肉、部位はよく分かりません! 同じ肉をもう一枚! パシャ!
えー・・・、詐欺ですね。 その後すき焼きに調理しましたが、やはりこのクラスの肉は噛み切れますね、そして食べた後の満足感がだいぶ違います。 2回のすき焼きより、1回にすき焼きで高級肉の方が心に豊かな経験が刻まれるような気がします。