広島4年目の中堅が iPhone のあのメッセージを広島弁で説明してあげる

iPhone 初心者の広島の方から受けた質問を、広島弁で返せなかった自分がここにいるので、広島弁で説明できるように練習してみました。





このアクセサリーは使用できません


あんた、もしかして、安っすい海外のケーブルとか使いよるんじゃないん?

そんなん使っとたらいけんよ!

次のおーえすあっぷでーとで使えんくなるかもしれんよ?

補足:はい、割と安い中国製のケーブル好きです。



十分な空き容量がないため、iPhoneは同期できません。


あんたのスマホ、動画とか写真でいっぱいなんよ、たぶん。

あ・・・もしかして、あんた、変な動画や写真とか、よーけ入っとんじゃないん?

そんなん、はよー、消しんさいよ!カノジョに見られえたらどうするんよー?

補足:いや、普通の写真と動画ばっかりです。16GBモデルを使用しているので容量がいっぱいになりやすいです。



この Apple ID を使ってすでに 5台のコンピューターを認証しています。このコンピュータを認証するには…



あんた、ぎょうさんパソコンもっとるね、金持ちじゃねー。

でも金持ちじゃからって、特別扱いはせんけんね。覚悟しんさいよ!

はよー、使わんパソコンは消しんさい!

補足:いや、仕事で使うパソコンが多いだけです。



iTunes Store に接続できません



いんたーねっつって知っとるかいねー?

たぶん、あの辺がつながってないんよ。

え・・・知らない?

たぶんね、朝起きたら使えるようになっとるよ!

補足:たぶん、機内モードになっているとかじゃないですかね?



iPhoneを更新できませんでした。不明なエラーが発生しました。



そんなん、知らんわいね!

不明言っとんじゃけん、知らんわいね!

補足:これは本格的に、インターネットってやつで調べた方がいいかもしれませんね・・・




元のファイルが見つからなかったため、曲「○○」は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?



どこ置いたんよー!!

自分でちゃんと管理しんさい!

補足:音楽ファイル消したか、どっかにいどうしましたか?